スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第16旅 中国地方・テツの原点旅(前編)②

2010年11月6日(土) 午前9時頃 岡山駅

早朝6時に品川駅を出発し岡山駅に到着した、テツ編集長、カミムラさん、私。

okayama1.jpg

岡山駅のホームには東京駅では見られなくなった新幹線500系が!
お顔がシュッとしていてイケメン君です。

岡山駅構内にて、横見さん、ほあしさんと合流。
横見さんから今回使う切符を受け取ります。

ticket.jpg

「中国5県乗り放題きっぷ」

中国5県内のJR線の普通列車・快速列車が2日間乗り放題!というお得な切符。

この切符を買うために、わざわざ横見さんは前日から岡山に入られたのだそう!
(当日券はNG、しかも中国5県内でしか購入できないなどいろいろ条件があるらしい)

こ、今度は絶対無くさないぞ~っ!!(切実)

okayama.jpg

乗り換え時間が迫っていたので、慌ただしく伯備線に乗り込み、
向かう先は…井倉駅! (岡山県)

ikura.jpg

井倉は石灰採掘が盛んなところとして有名なのだそう。
言われてみると、駅や建物がほんのりと白く覆われているような…

ikura2a.jpg

昔ながらの町並みが残る井倉。
渋い佇まいのタバコ屋さん。


ikura3.jpg

駅から15分くらいてくてく歩くと、目の前に井倉峡が。
石灰岩の絶壁がダイナミック!

ここに横見さんのオススメスポットがあるそうです。
そのスポットとは…

(第16旅 中国地方・テツの原点旅(前編)③へ続く)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。