スポンサーサイト


第16旅 中国地方・テツの原点旅(前編)⑥

☆オマケ☆

亀蒿駅を後にし、鉄子一行は出雲横田駅(島根県)へ到着。

旅館に荷物を降ろし、少々のんびりしてから…

「まだ時間に余裕あるし、一杯くらい呑みましょうか」
と、出雲横田駅付近へくり出すことに。

そこで、とある喫茶店(?)を発見。
このお店、昼間は普通の喫茶店だそうですが、夜はお酒はもちろん、煮物や焼きうどんなどのメニューまで出てくるそうです。…斬新!

ビールで乾杯し、軽くおつまみをつまんでいると、横見さんが突然、
「甘いものが食べたい!」と喫茶メニューとにらめっこ。

(…あれ、さっきもお蕎麦屋さんで、イチゴソフトクリーム食べてらっしゃいませんでしたっけ?)

皆の心のツッコミをよそに、横見さんが選ばれたのは…
クリームソーダ(!)

早速、店員さんに注文すると、驚きの答えが返ってきました。

「赤、青、緑がありますけど、どれがいいですか?」

(赤…?青…?
クリームソーダといえば”緑”と相場が決まっているじゃないか。
しかし気になる…!無性に赤と青が気になる…!!)

「…じゃ、”赤”で」

流石、我らが横見さん!!皆の期待を裏切りません。

出てきたのは…

soda.jpg

うわぁ、真っ赤っか!!
目に刺さりそうなほど、鮮やかな赤色です。

さぁ、横見さん、お味はいかがですか?

「うん、かき氷のイチゴ味だね。うまいっ!」

そうでしたか。
…イチゴ味、好きなんですねぇ。

横見さんの意外な可愛さ(?)を確認しつつ、夜は更けていくのでした。


(第16旅 中国地方・テツの原点旅(前編)~完~)
※ 次回は2月25日ごろ更新。お楽しみに!!
スポンサーサイト
