スポンサーサイト


一都二県スーパー大回り⑤

それにしても、万葉軒「鶏そば」ですよ。

そばに唐揚げが載っていること自体、私にとっては、強烈なインパクトだったのですが、あれは、千葉県では常識なのか?それとも、駅の立ち食いそば屋にはよくあるメニューなのか?

気になって気になってしょうがないので、調べてみたら…

いた…!! さらなる強者が…!!((((°Д°;))))

その名は
我孫子駅内にある弥生軒「唐揚げそば」!!!

どうやら、鉄道好き、B級グルメ好きの方々にはかなり有名なお店だそうで、なんと画家の山下清さん(「裸の大将」の人)もかつて働いていたこともあるとか!

いろいろな方の情報によると、唐揚げで…麺が見えないらしい。…ほんまに?!

万葉軒の「鶏そば」を制した私としては、これは行かないで済まされようか。

ということで、近々、「極めよ、ソフテツ道☆」番外編UP予定!!

誰にも頼まれていないけど(笑)弥生軒の「唐揚げそば」に殴り込みをかけてきます!!(たぶん)

あ、話がそれましたが…

今回のソフテツ道格言は――

「大回りは房総半島だけでいい」

(130スーパー大回り ~完~)
※次回は8月25日ごろ更新。お楽しみに!!


スポンサーサイト
