スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第18旅 東京下町ゆるテツ旅①

ouen1.jpg


私達は、これまでに東北関東大震災で被災された地域をたびたび取材で訪れました。
その時に出会った地元の方々、素敵な風景があってこそこの作品が成り立っていると感じております。
被災者の皆様、その関係者の皆様に、心からのお見舞いとお悔みを申し上げます。
1日も早い復旧をお祈りしております。

『鉄子の旅』『新・鉄子の旅』
レギュラー一同



大震災から2週間が経ちました。

原発問題や余震などまだまだ不安なことは続きますが、被災地では少しずつ、復興へと舵を切り始めているみたいですね。

三陸海岸沿いを走る「三陸鉄道」はなんと震災5日目で部分復旧して「復興支援列車」として運行しているそう。

…しかも運賃無料で!凄い!

職員の方々も被災された身なのに、これだけ早く復旧されるなんて、本当に並大抵のことではなかったはず。

ガソリンが不足する中、この列車がどれほど被災者の方々の心の支えになっていることでしょう。

どうか、皆の希望の星となって、さらにさらに運転区間が伸びていきますように…!

そしてまた、あの美しい東北の風景が、よみがえりますように…!

ありったけの祈りを込めて、願いを込めて…応援しています!!



(第18旅 東京下町ゆるテツ旅②へ続く)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。