

第20旅 北海道・流氷ツアー(後編)④

kitahama4.jpg

そして再び北浜駅へ!
北浜駅の待合室は、訪れた人たちの名刺や切符などでいっぱいに埋め尽くされています。
誰かが始めて以来、北浜の名物になってしまったとか。

kitahama9.jpg

ということでほあしさんのイラストもペタっと。
どこに貼られているか見つけられるかな?

kitahama14.jpg

当初、2日目は北浜駅を訪れない予定だったのですが、
「やっぱり流氷は北浜駅で味わいたい!」と、急遽横見さんがプランを変更。
展望台に上ると、前日はほとんど接岸してなかったのに、2日目はバッチリ接岸!
テツ編集長も元気モリモリ☆

さぁ、再び流氷ウォークへ!
足場を確かめつつ、そろりそろりと前へ進んでいく鉄子一行。
なんだかチキンレースみたい…。(モチロン先頭は横見さん)

kitahama12.jpg

…凄い!水平線の向こう側までビッシリと流氷が!
たった一日でこんなに風景が一変してしまうなんて…!

折り重なるようにして、迫りくる流氷は、まるで生きているよう。
青空とのコントラストがとても美しく、神々しさすら感じます。

迫力ある景色をたっぷり見ることができて、大興奮の私たち。
ただこの時、ほあしさんに、もの凄いピンチが訪れていたとか…?!
詳しくは、ほあしさんのマンガをご覧ください!

(第19旅 北海道・流氷ツアー(後編)⑤へ続く)
