スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第21旅 千葉・いすみ鉄道の旅①

皆さんこんにちは。
先月、NHKの「仕事ハッケン伝」という番組で、小田急電鉄・新宿駅にて、一週間の駅員修行をさせてもらいました。
(※オンエアは、NHK総合7月7日(木)20:00~です)
駅員さんのプロのお仕事に感嘆することしきり!
もの凄くハードな一週間でしたが、人生の糧になる、本当に良い経験をさせていただきました。
「もうソフテツちゃうやんか」というツッコミを軽やかにスルーしつつ(?)
これからも、ソフテツ道を極め続けていきたいと思います!!

さて、『新・鉄子の旅』第21旅は
「千葉・いすみ鉄道の旅」!
~『月刊IKKI』‘11年8月号(6/25 発売)掲載~

東京から日帰りで行けて、気軽にローカル鉄道の旅が味わえる「いすみ鉄道」
「上総中野駅」と「大原駅」を結ぶ約27Kmの路線で、「小湊鉄道」と合わせて、
房総半島横断鉄道と呼ばれることも。

「いすみ鉄道」は…

moomindani6.jpg

こんなのどかな田園風景や、

moomindani1.jpg

こんな緑豊かな風景に心癒されるだけでなく、

日本のローカル線を元気にさせるような大胆なプロジェクトを次々と生みだしているらしい…!?

なんでも、ある有名な妖精に出会えたり、他では見られないスペシャルな車両に乗ることができるとか…!?

気になるところが満載の「いすみ鉄道」!
どんなワクワクが待っているのでしょう? いざ、出発進行~!!


(第21旅 千葉・いすみ鉄道の旅②へ続く)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。