スポンサーサイト


第21旅 千葉・いすみ鉄道の旅④

大多喜駅にて…

takenokokorokke.jpg

ボランティアの方から、大多喜名物タケノコロッケをいだたきました!
ご当地B級グルメなんだとか。
タケノコのシャキシャキした歯ざわりがいいアクセントになっていて、美味しい~!

続いて、風そよぐ谷 国吉駅へ。

kuniyosi2.jpg

こちらの国吉駅にはムーミンショップ「VALLEY WINDS」があり、ムーミングッズが充実しています。
ほあしさん、ついに我慢できず、旅の途中なのに特大のミィのぬいぐるみを購入!(笑)

さらに、国吉駅では無料でレンタサイクルの貸し出しも。

campagna5.jpg

自転車に乗って向かう先は…

campagna1.jpg

お洒落な山小屋風レストランカンパーニャ。

campagna2.jpg

お昼ご飯は、ボリュームたっぷりのオムライス!
ふわふわの卵とコクのあるデミグラスソース…うーんデリシャス♪

kugahara1.jpg

お腹が膨れたところで、秘境駅 三育学院大学 久我原駅へ。
山の中にあって、小さな待合所がポツンと建っています。
あたりは民家が数軒だけ。
時折、ウグイスが「ホーホケキョ」と鳴いています。

himejoon.jpg

レールのそばで、可憐に咲くヒメジョオン。

moomindani4.jpg

駅から少し歩いてみると、「いすみ鉄道」の鉄橋が見えました。
サワサワ…とやわらかな風が吹き抜けていきます。
ひょっこりと、本当にムーミン達が現れそうな、緑深き美しい渓谷。
初めて訪れたのにどこか懐かしい、心洗われるような景色がそこにありました。


(第21旅 千葉・いすみ鉄道の旅⑤に続く)
スポンサーサイト
