

第25旅 銚子電鉄「ありがとう鉄子の旅カラー車両イベント」 ②

2011年9月19日

東京を出発した総武本線「特急しおさい」に乗り込み、鉄子一行は銚子駅へ向かいます。
(横見さんは現地集合)

軽く打ち合わせをした後、横見さんのいぬ間に洗濯…じゃなくて、睡眠をしばし取りつつ…

choshi1.jpg

9時半、銚子駅に到着!
銚子駅に来るのは、鉄子カラー車両の出陣式以来!懐かしい~!

choshi4.jpg

イルカちゃんも元気にお出迎え☆

choshi2.jpg

接続の時間もあるので、慌ただしく、銚子電鉄のホームへ。

ホーム入り口は懐かしのオランダ風の風車!(やっぱり羽部分はないけれど…(^^;))

横見さんと合流して、鉄子カラー車両に乗り込み、終点の外川駅を目指します。

choshi5.jpg

車内は、今回のイベントのお客様も多数乗っていらっしゃり、すでに満員!
こんなプレート(サボ?)を持った可愛い男の子も♪

choshi9.jpg

車内には、『鉄子の旅』で銚子電鉄を取材した回が拡大コピーして貼ってあります。

choshi10.jpg

今日の横見さんは、いつになくテンション高くて嬉しそう。
というのも、「ある方」が参加されているから。

その方とは…??


(第25旅 銚子電鉄「ありがとう鉄子の旅カラー車両イベント」 ③に続く)


