スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第25旅 銚子電鉄「ありがとう鉄子の旅カラー車両イベント」④

choshi11.jpg

犬吠駅広場のイベント会場に到着。
11時から、「鉄子カラー車両ありがとう式」第1部が始まります。

私達が会場入りする前から沢山の方にお集まりいただいていて、本当に嬉しい限り!

なんと銚子電鉄で震災以来1番の人出だったそう!


inubou6.jpg

「鉄子メンバー」から一言ずつ挨拶があった後、銚子電鉄社長の小川文雄さんから、菊池さんとIKKI編集部へ感謝状が贈られます。

そして菊池さんからは、「鉄子カラー車両」ヘッドマーク原画を贈呈。


hoashimeji1.jpg

こちらはイベント会場で販売されていたヤマサ醤油さんの「ほんしめじ入りのつみれ汁」
「ほんしめじ」のダシが効いていて大変美味!

この「ほんしめじ」、普通のしめじよりも根元がぷっくりしていて、歯ごたえがあり、とっても風味豊か♪
犬吠駅の売店でも不定期で販売しているそうです。

そんな「ほんしめじ」を応援しようと、ゆるキャラ好きなほあしさんが考案したのが…

hoashimeji2.jpg

☆☆ほあしめじ☆☆
イベント会場でも、発表時、「かわいい~!」と歓声が上がるほどの大人気ぶり!
犬吠駅ほんしめじのキャラクターとして、今後も活躍していくそうです☆

hoashimeji3.jpg

つみれ汁が嬉しいほあしめじたち
着ぐるみとか、グッズもできたらいいなぁ~(笑)

nuresenice3.jpg

フレッシュな雰囲気を醸し出している彼女たちは、千葉県立銚子商業高校の皆さん。
実は彼女たち、銚子に新しい名物を作ろうと、一風変わった食べ物を開発されました。

その名は…

nuresenice1.jpg

ぬれ煎餅アイス!!  
銚子電鉄といえば「ぬれ煎餅」が有名ですが、
なんとアイスクリームにクラッシュしたぬれ煎餅を入れるという、斬新なアイディア!!

nuresenice2.jpg

実際に食べてみると、コレが美味しい!!
アイスの甘さにぬれ煎餅のしょっぱさが効いていて、クセになりそう~♪
こちらも、イベント会場で販売されていて、200個全て完売(!)と大反響だったようです。

今回のイベントに飛び入りゲストとして参加してくださった「バー銀座パノラマ」オーナーの鈴木さん(『鉄子の旅』第5巻に登場)も、このアイスを気に入られて、なんと「バー銀座パノラマ」のメニューに導入されたそうです!
現在、銀座店・新宿店・渋谷店の3店舗で、「ぬれ煎餅アイス」を味わえるとのこと。
ぜひぜひ試してみてくださいね☆)


inubou5.jpg

最後に皆さんで集合写真をパチリ!
ここで「鉄子カラー車両・ありがとう式」第1部は終了。
お昼休憩を挟んで、第2部は…

(第25旅 銚子電鉄「ありがとう鉄子の旅カラー車両イベント」⑤に続く)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。