スポンサーサイト


第25旅 銚子電鉄「ありがとう鉄子の旅カラー車両イベント」⑤

inubou7.jpg

『鉄子の旅』レギュラー陣7名によるサイン会!

菊池さん、ほあしさん、横見さん、私、テツ編集長、カミムラさん、イシカワさんのサイン、そして、何故か日付は「バー銀座パノラマ」の鈴木さんが書いて下さる(?!)という、おそらく後にも先にも一回きりの、スペシャルなサイン会☆

これだけのメンバーが揃うということで、本当にたくさんの方々が並んでくださいました。

inubou1.jpg

色紙にせっせとサインを書くテツ編集長。

inubou2.jpg

中にはこんなレアなポスター(?)を持ってこられる方も!

noduki1.jpg

サインを待っている方々が退屈しないようにと、即興マイクパフォーマンスで盛り上げてくださるスーパーベルズの野月さん。
野月さん、助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m

そして、そんな野月さんに
「あーのど乾いた~、野月、ジュース買ってきて!」
と言い放つ横見さん。(←今年50歳です…)

そんなこんなでサイン会も賑やかに進み、いよいよ楽しいイベントも終了。
来て下さった皆さん、銚子電鉄の皆さん、イベントスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!


inubou8.jpg

犬吠駅の駅舎の中に、私達が書いた銚子電鉄の応援メッセージを飾っていただきました。
鉄子カラー車両はなくなってしまいましたが、やはり、「鉄子の旅」のメンバーにとって、銚子電鉄はとても思い入れの深い場所。

また、何度でも訪れたいなぁ、と改めて思いました。
観音駅の鯛焼きもまた食べたい♪

「鉄子カラー車両」のデハ1002は「丸の内分岐線カラー」として生まれ変わり、11月26日から、運行を開始しているそうです。

真っ赤なカラーが鮮やかで可愛いとのこと!
こちらもぜひ見に行ってみたいですo(^-^)o

ということで、今回のソフテツ格言…バリテツ格言は、
「銚子電鉄は永久に不滅です!」 ←BY横見浩彦



☆☆オマケ☆☆

イベントが終わって、控え室でくつろいでいると、ほあしさんが嬉しそうに話しかけてきました。

ほあし「村井さん、私、最近つけまつげがマイブームなんです!」

私「え?ほあしさんに、つけまつげ…なんだかイメージ湧かないなぁ。」

ほあし「あっ、自分の顔につけるんじゃなくて、いろんなモノにつけるんです。」

私「いろんなモノ…??」

ほあし「はい。つけるとみんな可愛くなるんですよ(ニコニコ)例えばコレとか…」

私「・・・・・。」

ほあし「コレ、村井さんも絶対似合うと思うんですっ!ちょっと試してもらえませんか?」

omen.jpg

…ねぇ、ほあしさん。
私は、一体どこへ向かっていくんでしょう?

第25旅 銚子電鉄「ありがとう鉄子の旅カラー車両イベント」~完~)
※次回は2/25頃の更新予定です。
  
スポンサーサイト
