

第26旅 青森・長野ホワイトクリスマス旅(前編)②

2011年12月24日(土)東京 朝6:00

aomori1.jpg


夜明け前。まだほの暗い東京駅。

“ちゃんと皆で揃って”東北新幹線に乗り込み、まずは八戸駅を目指します。

横見さん曰く、今回の旅ではこのことが「重要な意味」を持つそう…?

aomori2.jpg

眠い目をこすっていると、新幹線の窓から、日の出が見えました。

期待しないでいると、こんな美しい景色とふと出会えたりして、幸せな気持ちになれます。

ああ、期待しないってスバラシイ…!!

aomori3a.jpg

そうこうしている内に、あっという間に八戸駅に到着。
八戸駅には、クリスマスツリーが飾られていました。

こういうところで、少しでもクリスマス気分を味わおう、とカメラに収めます。

aomori5.jpg

八戸駅から青い森鉄道に乗り、三沢駅へ。
お顔に雪がこんもり!北国に来たんだなぁと実感。

misawa1.jpg

三沢駅に到着。
津軽こけしではないけれど、こけしを見つけて思わずパシャリ。
今回のこけし成分は、これにて終了…! (涙目)


(第26旅「青森・長野ホワイトクリスマス旅(前編)」③へ続く)
