スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第29旅 北海道・疾走体験ツアー④

torokko7a.jpg

ゴ…

torokko12a.jpg

ゴォオオオオオー!は、速い…!

【動画】トロッコの様子はこちら!


最高時速は30km。これが意外と速い!
のんびりゴトゴト…というイメージでいたら、大違い。
しかも横見さんは猛スピードで運転されるし、振動も轟音も激しいし、迫力満点!

風を切って、グングン林の中を駆け抜けるトロッコ。

キャッホー!!!爽快~~!!

torokko14.jpg

鉄橋は柵がなく、ギリギリの所を走るのでかなりスリリング!

往復10Km、走行時間約40分。
ジェットコースターみたいで、想像以上に面白かったです!
ストレスも発散できて、気持ちよかった~!

トロッコを運転し終えて、横見さんから飛び出した名言(珍言)。

torokko9a.jpg

「50年の人生で一番楽しい!!!」
この満面の笑顔!
…いろいろ突っ込みたいところは満載ですが、多くは語るまい。

今まで『新・鉄子の旅』で廃線になる路線をいくつか取材して来ましたが、こういう風に廃線跡を利用して、新たに観光施設を造るのって、とても素敵なアイディアだなぁと思いました。

鉄道ファンの方にとって、かつて列車が走っていた路線を自分で運転して走れるというのは、きっとたまらないものがあるんだろうなぁ。

子ども達にも大人気だそうで、老若男女、みんなが楽しめる施設になっています。
もし、近くに来られた時は、「トロッコ王国・美深」にぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
本当にオススメです!

ということで、今回のソフテツ格言
「自分で運転して、運転士気分を満喫しよう!」

(第29旅 北海道・疾走体験ツアー ~完~)
※次回は8/25頃更新予定。お楽しみに!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。