スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第30旅 テツコ倶楽部?!東京の水路で巡る鉄道旅(前編)②

shinkibaeki1.jpg


2012年6月28日 午前9時過ぎ

京葉線新木場(しんきば)駅で待ち合わせた鉄子一行。
「鉄子の旅」はいつも朝早いから、今日はゆったりで嬉しい。

そんな一行を出迎えてくれたのが…

uedashoko.jpg

小学館のウエダショウコちゃん。

前作『鉄子の旅』のイベントで知り合った時に、趣味の話で意気投合!
それ以来、プライベートでも仲良しで(なにしろバリバリの鉄子&こけし好き)、私のソフテツ本や公式ブログにもちょこちょこ登場してくれています(笑)
知的で、いろんなことに造詣が深くて、好奇心旺盛なショウコちゃん。
彼女から教わったことは数知れず。尊敬する大好きなお友達です。

実は水路の旅は彼女の発案によるもの。
あるお仕事で石坂さんと知り合ったことをきっかけに、今回のプランを企画してくれたのです。

ショウコちゃんに先導されるまま、駅から歩くこと20分。辿り着いたのは…

yumenoshima.jpg

東京・夢の島マリーナ!

マリーナにはたくさんのボートやヨットが係留されていて、ちょっとリゾート気分。

石坂さんにご挨拶をし、それぞれボートに乗る装備を調えます。

…ちなみに、旅の私の出で立ち。

kanzenbo<span style=
※不審者ではありません!

☆☆今日の水路ガール・ファッションポイント☆☆

ボート上は、直射日光や水面から照り返しを浴びてしまうし、日傘も差せないので、紫外線対策はしっかりしなきゃね!

紫外線カット効果の高い、アウトドア用のウェア(山ガールスタイルがオススメ♪)に、フェイスカバーやサングラスを装着すればもう完璧(^_-)☆

この際、見た目がどうとか気にしない のがポイントだよ!

boat6.jpg

いよいよ石坂さんのボートに乗り込みます。
ボートに乗るメンバーは石坂さん、横見さん、ほあしさん、ショウコちゃん、私の5人。

テツ編集長と、カミムラさんは、今回は地上班。
私達が乗っているボートを、地上から撮影してくださるそうです。

boat3.jpg

ボートのエンジンをかけて…

yokomisan1a.jpg

「船が出るぞおおおおー!!!」
横見さん定番の雄叫びも炸裂!

boat4.jpg

さぁ、水路の旅、レッツスタート!!


(第30旅 テツコ倶楽部?!東京の水路で巡る鉄道旅(前編)③へ続く)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。