スポンサーサイト


第31旅 テツコ倶楽部?!東京の水路で巡る鉄道旅(後編)④

roop2.jpg

レインボーブリッジのループ橋!
うわーい、迫力満点☆
実は今回、一番楽しみにしていたのは、このループ橋の“ど真ん中”にボートで向かうこと。

「新交通ゆりかもめ」で、新橋駅からお台場方面へ向かうとき、このループをぐるんと回るのが好きなんだけど、まさかあの中心に入れるなんて!ワクワク~♪

さらに、石坂さんがおっしゃるには、このループの中心では電磁波の影響で「あること」が起こる都市伝説もあるとか…?

カメラを手に、ループの中心へ辿り着く”決定的瞬間”を待ちかまえる私。

あと数メートル、2メートル、1メートル…
よしっ、イマだー!!シャッターチャアアンスッ!!


……………。


ん…?どうしたカメラ?

「電池がなくなりました。」

Σ(゜Д゜;)ウソォオオオオー!!!


これは、電磁波の呪いか何なのか…。
今回の旅は気合いを入れて、いつものGRのカメラと望遠レンズ付きカメラとの2台持ちで臨んだにもかかわらず(もちろん充電満タン)、まさかこのタイミングで電池切れとは!

この後の取材、どうしよう…と途方に暮れていたところ、

「おーい、おーい」と聞き覚えのある声が!


deai7.jpg

なんと、ここで地上班との再会!

私「カ、カミムラさーん、GRの電池持ってらっしゃいませんか?」

カミムラさん「持ってますよー。どうしたんですか?」

私「す、すみません!電池…貸していただけませんか…?!」

ちょうど私のGRと同じ機種を持ってらっしゃったカミムラさん。
水路と陸の一瞬の交差にて、カミムラさんから電池をお借りし、奇跡的にカメラが復活!!よかった…!

この時、カミムラさんの背中には天使の羽が見え、後光が差していたという…。
カミムラさん、本当に助かりました。ありがとうございました!!(泣)


何とか危機を脱出し、地上班と別れた後、ボートは再びループの中心へ。

…ところで石坂さん、”ループ橋の都市伝説”って、結局何だったんでしょう?
石坂さん「実は、中心に入ると電磁波の影響で肩こりが治るって噂があるんですよ。」

roop3.jpg

横見さん「そういえば、さっきから肩が軽いかも!!

カメラも復活して、横見さんの肩こりも治って、
みんな笑顔でハッピーハッピー☆\(^O^)/

そして、あんなに苦労してやっと撮影できた「ループのど真ん中写真」は…

roop4.jpg

ループがでかすぎて、全くループ感が出てないっていうね…!!(チーン)


(第31旅 テツコ倶楽部?!東京の水路で巡る鉄道旅(後編)⑤へ続く)


スポンサーサイト
