スポンサーサイト


第32旅 東京・青梅線で駅前ピクニック④

siromaru2a.jpg

不安はさておき、お次は白丸駅へ。
“駅ピク”スポット2つ目!

小さな駅ですが、ここも最近リニューアルしたらしく、駅名標は新しいですね。

ホームに目をやると、

siromaru3a.jpg

…?!何コレ??

siromaru4a.jpg

これはどうやら待合室のようです。(白い丸だからかな?)
なかなか奇抜なデザイン!

siromaru5a.jpg

白丸駅を出てからは、ひたすら下る下る!!
奥多摩駅の時よりもさらに険しく細い道をガンガン下っていきます。

siromaru6a.jpg

今にも崩れ落ちそうな、かなり古びた小さな橋。
恐る恐る渡ってみると、そこには…

siromaru7a.jpg

エメラルドグリーンが眩しい、ダム湖(白丸湖)が!!

siromaru8a.jpg

駅からは湖が見えないので、こんな綺麗な景色が見られるなんて、予測がつかなかった。
静謐で美しい、私達だけが知っている秘密の場所。

「ね、ね!お忍びデートにピッタリでしょっ♪」
そんな中、妙に響き渡る横見さんの声…(^^;)

(第32旅 東京・青梅線で駅前ピクニック⑤に続く)

スポンサーサイト
