

信州ゆったり旅③

打ち上げ後、干からびたミミズのような身体を引きずりつつ、帰路に着き、そのまま倒れ込むようにして眠り、翌朝4時半起床。

半分意識のないまま、コンビニでドリンク剤を買い込み、これだけは忘れるまいと、カメラを握りしめ、いざ新宿駅へ。

……ええ、カメラは持って行きましたの。ちゃんとね。
SDカードは忘れましたけど。

これから地方に行くのに駅のキヨスクでSDカードが手に入るはずもなく、神村さんのデジカメから、カードを拝借し、使わせていただくことに…。
(※神村さんゴメンナサイ!決して…仕返しというわけではありません。)


さぁ、気を取り直してレッツゴー!!


6時3分、新宿駅を出発し、立川駅で中央本線に乗り換え。
眠い目をこすりつつ、シャッターを切る私。

sinshu1.jpg

…あれ、この車両のカタチ、どこかで見たような?
あ、房総半島大回りの時に乗った113系にそっくり!
こちらは115系というらしく、やはり旧国鉄時代の車両。
青のグラデーションのカラー(長野カラー)が爽やか♪

そして、小淵沢駅にて、本日のメイン、小海線に乗り換えます。

sinshu2.jpg

こちらは抹茶ミルクみたいなカラー!


(第5旅 青春18きっぷで行く、信州ゆったり旅④へ続く)

