

第33旅 熊本・阿蘇の魅力を味わう旅⑤

minamiasosirakawasuigen1a.jpg

ということで、再び立野駅から南阿蘇鉄道に乗り込む鉄子一行。
今年の7月に駅舎が完成したばかりの新駅南阿蘇白川水源駅に到着!

minamiasosirakawasuigen2a.jpg

できたてホヤホヤの駅だけあって、扉は自動ドア、中にはコミュニティスペースも…!

minamiasosirakawasuigen3a.jpg

そして、あった~!駅カフェ!!
時間は15時過ぎ。良かった、ご飯にありつける…!・゚・(ノД`;)・゚・

お店オススメのカルデラカレーを5人分注文します。

店長さん「すみません、材料が今なくて4つしか作れないんですが…」

皆「食べられるだけで全然オッケーです!」

待つこと15分。出てきたのは…

minamiasosirakawasuigen4a.jpg

器…でかすぎ……!!!∑(゚Д゚;)

外輪山をイメージしたというバケツサイズの器に度肝を抜かれながらも、飢えたハイエナのようにカレーに群がる私達。

minamiasosirakawasuigen5a.jpg

テツ編集長「うまい…うまいねぇ…!」

minamiasosirakawasuigen6a.jpg

カミムラさん「ああ…胃に沁みる…」

4人分のカレーを5人で分け合って食べました(笑)

(ちょっぴり食べにくかったけど)大変美味しくいただきました…!!

南阿蘇白川水源駅を訪れる方、ぜひ土産話にカルデラカレーに挑戦してみて下さい♪


(熊本・阿蘇の魅力を味わう旅⑥へ続く)


