スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6旅テツ編集長ハリキリツアー①

皆さんこんにちは。
すっかり冬のにおいを感じるこの頃、風邪などひいてらっしゃいませんか??
そんな時には生姜ドリンク!(ドデカミンじゃないよ)
生姜とハチミツとレモン汁をお湯に溶かすだけ!身体がポカポカあったまりますよ~。

さて、『新・鉄子の旅』第6旅は

「横見さん1万駅下車達成おめでとう記念!!
 テツ編集長ハリキリツアー」


2005年にJR・私鉄全駅下車を達成された後も、新しい駅ができるたびに、ひたすら記録更新を続けてこられた横見さん。

そんな横見さんが、ついに1万駅下車を達成…!!
我らが『新・鉄子』メンバーも、お祝いに駆けつけて、達成の瞬間を見届けよう!ということで、行ってきましたo(^-^)o

目的地の駅までは、別ルートで先に向かった横見さんに変わって、テツ編集長の江上さんが引率をしてくださるそう。

江上さんと言えば、”テツ”ばかりがクローズアップされがちですが、実は「小学館の名物編集者」「不条理漫画の仕掛け人」として有名で、今までに数々のヒット漫画を世に送り出してこられた、凄腕のスーパー編集長なのです!!

菊池さんの漫画『鉄子の旅』でもイケメンに描かれていたし(実際オシャレでカッコイイです!)テツなのはもちろん、ロック好き、多才で、バイタリティがあって、とっても魅力的なスゴイ方なのですが、

ほあしさんの漫画では、

何故か生き霊キャラ…

henshuchou

それもこれも、第1旅の真夏の久留里線全駅下車があまりにもキツ過ぎたせい…?

しかし!!今回の編集長はひと味違う!!

いつもの百倍増しで瞳を輝かせ、気合いモリモリな編集長、果たしてどんな引率ツアーを…?!

(第6旅 テツ編集長ハリキリツアー②に続く)

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。