

テツ編集長ハリキリツアー③

さぁ「日本三大車窓」で有名な姨捨駅に到着!!

egami7.jpg

さすが、三大車窓なだけあって、ホームからの眺めは最高♪

晴れていればさらに良かったのだけど、横見さんがいないので横見マジックは効かず、残念…!

編集長も熱心に美しい風景の写真を…

egami2.jpg

…と思いきや、またしてもスイッチバック!?

egami4.jpg

そう、ここ姨捨駅は現役のスイッチバック駅なのだそうです。

確かにいきなり車両が前後にジグザグ動く姿は、実際に見てみるとダイナミックで面白いかも!

駅から少し歩いたところには棚田を一望出来る見晴らし台が。

egami6.jpg

目の覚めるような瑞々しい緑!気持ちいい~!

egami5.jpg

到着したときは曇り空だったのに、しばらくして雨がポツリポツリと…。
だんだん雨足が強くなってきたので、姨捨駅を早めに切り上げて、長野駅に向かうことに。
雨に濡れる姨捨駅の駅舎も風情があってなかなかいい感じ。

(第6旅 テツ編集長ハリキリツアー④に続く)



テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

