スポンサーサイト


テツ編集長ハリキリツアー⑤

すっかり肉とビールで出来上がった一行は、長野駅を出発し、直江津駅へ。

んん?直江津って、確か日本海の方だよね?
もう夜もかなり遅いし、横見さんとも会えそうもないし、ここで一泊するのかな?

「じゃ、今から銭湯に行こう。」

…銭湯?!

訳も分からず、直江津の銭湯「元気人」(漢方効きまくりの薬湯と、ジェット出まくりのジェットバスが最高!)で、スッキリした後、

「さぁみんな、準備はいいかな?今から、夜行列車に乗るからねっ♪」

…夜行列車?!もう午前1時近いのに?!

乗ったのは、新潟~大阪間を結ぶ寝台急行「きたぐに」

驚くべきは寝台部分!

egami9.jpg

なんと今では珍しい、3段式寝台!なんだかスゴイ迫力…。

頭をぶつけないように注意しながら、もそもそっと眠りにつく私たち。


…ところで、編集長、
横見さんとは一体いつになったら会えるんでしょうか?


※この旅の続きはまた次回に!気になる方は、ほあしさんの漫画をご覧ください☆





ということで、今回のソフテツ格言は…
「旅に美味しいものは欠かせない」
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

