

「横見さん一万駅下車達成」への旅②

元・関西唯一のスイッチバック駅、北宇智駅。
到着した途端、編集長、猛ダッシュ!

egami14.jpg

北宇智駅のスイッチバックは二年前まで現役だったものの、今では普通の駅に…。
編集長はかつてあったスイッチバックの跡を寂しげに見つめてらっしゃいます。

さて、皆さん、もうスッカリお気づきかと思いますが…
この旅って、とどのつまりスイッチバック巡りやん!!

横見さん一万駅達成お祝い記念と称して(利用して?)編集長が紹介したいスイッチバック駅を巡って巡って巡りまくるという、鉄道LOVEてんこもりのツアーだったわけです。
元スイッチバック駅も合わせて、回った数… 14駅!!

聞くところによると、最初に編集長が出されたプランはそれよりさらに駅数が多く、横見さんの達成駅に到着するのが…なんと7分前!!

もはや、何のための旅なんだか…(汗)
さすがの横見さんからも「もうチョット1万駅達成の雰囲気を味わって欲しい」
とダメ出しが入り、今回のプランになったそうです。

編集長…貴殿もまた、横見さんに負けず劣らずのツワモノだったのですね。
テツの奥深さ、底知れなさを、垣間見たような気がしました。


(第7旅 「横見さん一万駅下車達成」への旅③に続く)

テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

