

「横見さん一万駅下車達成」への旅④

hikone.jpg
近江鉄道「ひこね芹川駅」
2009年4月8日開業。できたてホヤホヤの新駅です。

hikone1.jpg

前日は雨模様のお天気だったのに、本日はピーカン晴れ♪
さすが横見マジック、今日も冴えてます。
コンクリートの照り返しもあって、グングン上がる気温。暑い!

hikone3.jpg

午後2時22分。横見さん、ついに「ひこね芹川駅」に到着!!
達成の瞬間を見届けようと、多くのファンの方々が見守ってらっしゃいます。

hikone2.jpg

横見さんのこの嬉しそうな笑顔☆
一万駅下車達成、本当におめでとうございます!!

それにしても…一万駅かぁ。
本当に果てしもないというか、想像もつかない。
横見さんをここまで突き動かす原動力って何なんだろう。

編集長のスイッチバック熱といい、横見さんといい、単なる鉄道好きという言葉では片づけられない、並々ならぬ”何か”があるような気がします。

その“何か”は一緒に旅をしているうちに…果たして分かってくるのかしら?!

ということで、今回のソフテツ格言です。

「ソフテツとバリテツの間には、まだまだ越えられない壁がある」


(「横見さん一万駅達成」への旅~完~)
※次回は2010年1月25日ごろ更新。お楽しみに!!




テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

