

第8旅 富山ワイルドツアー①

新年がスタートしましたね!
2010年も皆さんにとって素晴らしい年でありますように…。
そして、ますます奇想天外なテツ旅を楽しんでいこうと思います!
本年も『新・鉄子の旅』&ソフテツブログをどうぞ宜しくお願い致します☆

さて、『新・鉄子の旅』第8旅は
「横見さんスペシャル☆富山ワイルドツアー!」

何かと縁の深い、富山県と鉄子の旅。
今回は2日間・2部構成に分けて、富山県の鉄道をご紹介します!
1日目・第1部は横見さんイチオシ!これぞ旅の醍醐味とも言えるスペシャルなプランだそう。

これまで『新・鉄子の旅』では横見さん、ほあしさん、テツ編集長、カミムラさん、私の基本5人で旅を続けてきましたが、今回は初めてゲストをお迎え。

その方は…北日本新聞社の堀井政彦さん!

堀井さん イラスト/ほあしかのこ

以前、『北日本新聞版・鉄子の旅』と題して、富山の鉄道の特集を組まれたり…

kitanihon.jpg

北日本新聞さん主催で『富山・鉄子の旅ツアー』を企画されたり…
(詳細はコチラ↓)
http://ameblo.jp/mikisite/entry-10089772242.html
http://ameblo.jp/mikisite/entry-10090512879.html

富山の鉄道の活性化にとても力を入れてらっしゃる方で、2日目・第2部の富山の鉄道イベントでも大変お世話になります!

さぁ、どんな旅が待っているのか…?
「ワイルド」という言葉が若干引っかかるけど、(“藤岡弘、探検シリーズ”を思い出してしまう…)とにかく期待に胸を膨らませつつ、出発進行~!!


(第8旅 富山ワイルドツアー②に続く)

