スポンサーサイト


富山ワイルドツアー③

11月20日、早朝5時20分。
「能登」は魚津駅に到着!新魚津駅で富山地方鉄道に乗り換えて宇奈月温泉駅へ。

toyama5.jpg

なんて斬新なカラーリング☆
富山の車両はほんとカラフルでかわいいのが多いなぁ~。

マンガには描かれていないけれど、実は宇奈月温泉駅でちょっとしたハプニング。

皆の朝食を買おうと、駅近くのコンビニへ。
すると、カミムラさんが上機嫌で、
「ボク、今、そこの喫茶店の方と目が合っちゃいました。ひとり500円で朝食を食べさせてくれるみたいですよ~♪」
と、コンビニの隣にあるお店に入って行かれます。

え?ちょっと待って?まだ朝の6時過ぎだけど、こんな時間からお店って、営業してるものだっけ??

皆、ちょっと戸惑いつつ玄関を上がると、ここのお店の方のコレクションだと思われる、大量のペコちゃんがお出迎え!

toyama6.jpg

そして、テレビのそばには巨大なサンタクロースが…!

toyama7.jpg

ところで、ここ、明らかに店というより、普通のお宅のような気がするんだけど、気のせいかしら…?

「ホレ、どんどん食べられ、食べられ!!(食べなさい)」
気さくなお店のお母さんが次から次へと手作り料理を出して下さいます。
えっと、メニューは、ないの…かな?

そして、手渡されたのが…

toyama8.jpg

柿と包丁!!…ええぇ?!ワイルド!!

訳の分からぬまま、柿を剥き、お母さんの食べられ攻撃を受けつつ、不思議な朝食を終えたのでした。

toyama9.jpg

ご飯はあったかくて美味しかったし、素敵な食器だったし、思わぬアットホームな展開。
でもなんか…まるで親戚のおばちゃん家にいるような気分に(^^;)

ていうか、結局あそこは、お店だったのかな…?

恐るべし、富山パワー。恐るべし、横見「ワイルド」。(これも?)


(第8旅 富山ワイルドツアー④に続く)


スポンサーサイト
