スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北国・豪華鉄道クルージング②

2010年2月20日(土) 午前7時ごろ

いつも混雑している東京駅。でも今日は一段と人が多いような。
そう、2月といえばスキーシーズン真っ盛り。
上越新幹線の車内もスキー場への観光客でいっぱい!

ふと隣を見ると…

テツ編集長・江上さんが外国人の方々と楽しく談笑中。

tohoku28.jpg

おお、さすが編集長!英語も堪能でいらっしゃ…

「ドクォヘ行カレルノデスカァ?」
「新潟県の越後湯沢へスキーをしに行くんです」
「ニホン、好ゥキデェスカァ?」
「そうですね、もう10年ほど日本の会社へ勤めてますので」

思いっきり日本語やん!!!
しかも編集長日本語ヘン!!!


オーストラリア人のアンソニーさんとリチャードさん。日本語がとてもお上手な方々。

そしてなんと驚くべきことに…

アンソニーさん(向かって左の方)は、
鉄道愛好者団体「日本鉄道友の会」の会員なんだとか!

tohoku29.jpg

彼曰く、「いろんな国の鉄道に乗ってきたが、日本の鉄道は特にワンダフル!」とのこと。

とりあえず、横見さんを「この方は究極のテツです」と紹介し、『新・鉄子の旅』をちゃっかり宣伝させていただきました(笑)

鉄道LOVEは万国共通。
いや~こういうことがあるから、旅って面白いなぁ…。

tohoku2.jpg
そうこうしているうちに、上越新幹線は新潟駅へ到着!

(第10旅 北国・豪華鉄道クルージング③に続く)


スポンサーサイト

テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。