スポンサーサイト


北国・豪華鉄道クルージング③

ところで新潟名物といえば、浪花屋の「元祖柿の種」!
パッケージもレトロでかわいいし、旅のお供に買っていこうと思ったら…
新潟駅のおみやげ屋さんで「柿チョコ」なるものを発見!

tohoku14.jpg

柿の種に、チョコ…?うーん、どうなんだろ?
と思いつつ、試しにカフェオレ味を購入。
これがもう、ビックリするぐらい激ウマ!
柿の種のピリっとした辛さにカフェオレチョコの甘さがクセになりそう。
鉄子一行にも大人気で、あっという間になくなってしまいました。
期間限定で、10月~3月までしか売ってないらしく、もっとたくさん買っておけばよかったなぁ~。

さて、新潟駅にて本日の目玉の一つ、豪華列車「きらきらうえつ」に乗り込むことに!
とある雑誌で、「きらきらうえつ」(ノリ的には「葉ッピーきよさと」を彷彿とさせます)というド派手なリゾート列車があると知って、すごく気になっていたのだけど…

tohoku3.jpg

うわぁい!!なんてファンキー☆ 
確かにキラッキラしてます(笑)
えんじ色の制服を着た女性はきらきら車掌さん。笑顔がステキ。

tohoku4.jpg

車体も虹色に輝いています。テンションあがるぅ~!
このまま夢の国に行っちゃいそう(笑)

車内で発売されている「きらきらうえつ弁当」も…

tohoku10.jpg

もちろんキラッキラ☆ にんじんも星形☆ キャワイイ☆

tohoku11.jpg

外見の派手さに比べて、車内はシックでモダンな印象(ちょっと安心)
専用のお洒落なラウンジには酒田・傘福のつるしびなが飾られていたり、さりげない心遣いがニクイ。

tohoku13.jpg

ラウンジの大きな窓にて、絶景の「笹川流れ」も見られて、「きらきらうえつ」をたっぷり堪能しました♪


(第10旅 北国・豪華鉄道クルージング④に続く)



スポンサーサイト

テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

