

北国・豪華鉄道クルージング⑤

腹にムリヤリ流し込んだラーメンを消化しきれぬまま、酒田駅を出発し、新庄駅へ。
新庄駅ではもう一つの目玉列車、 「リゾートみのり」 とご対面!

tohoku17.jpg

実は、「みのり」も乗りたかった列車!
2008年に「みのり」がデビューしたときに、車両展示会を上野駅でやっていて、気になっていたのでした。
(え?だんだん車両に詳しくなってきてる?いえいえ、私はあくまでソフテツです!)

紅葉をイメージした深緋(こきひ)色と、黒、ゴールドを組み合わせた、渋くて上品なデザインがいい感じ♪

車内も車両と同様、あたたかみのある内装で落ち着きます。

tohoku27.jpg

こんな広々としたイベントスペースや、見晴らしの良い展望スペースなど、いろんなところに工夫が施されていて、楽しい!

ふと窓をみれば、こんなに雪深く…

tohoku18.jpg

美しく、圧倒的な雪国の姿に、息を飲みます。

tohoku19.jpg


(第10旅 北国・豪華鉄道クルージング⑥に続く)



テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

