

第11旅 島根・一畑電車の旅(前編)①

皆さん、こんにちは。
最近急に暑くなったり寒くなったり、不思議な天気が続いていますね。
タイミングを逃していた衣替え、ようやく終えられました。
このまま梅雨に入って、順調に夏が来ればいいな。


さて、『新・鉄子の旅』第11旅&12旅は
なんと、ある映画とのコラボレーション!
その映画とは…

「RAILWAYS」
~49歳で電車の運転士になった男の物語~
shima22k.jpg


第11旅は、映画「RAILWAYS」応援企画☆
「島根・一畑電車の旅(前編)」!!
~『月刊IKKI』‘10年7月号(5/25 発売)掲載~">~『月刊IKKI』‘10年7月号(5/25 発売)掲載~

5月29日から全国ロードショーされる映画「RAILWAYS」。
『新・鉄子の旅』でも映画を盛り上げよう!ということで、その舞台となった、島根県のローカル列車、一畑電車(通称・バタ電)の取材をしてきました☆

「RAILWAYS」は中井貴一さん演じる49歳のエリートサラリーマンが、子どもの頃に憧れていた、一畑電車の運転手を目指して、第2の人生を歩み始める…というストーリー。

旅の前に映画を拝見したのですが、心にじんわり沁み入る、とてもいい作品でしたよ!
自分の夢や家族のことについても…いろいろと考えさせられました。

そして、一畑電車の魅力も満載!
鉄道好きの方々にはたまらない映画なんじゃないでしょうか。
のどかで美しい田園風景を走る、ローカル列車。
映像を観れば、バタ電に乗ってみたくて、ウズウズすること間違いなし!

ということで、バタ電が走る島根県へ、いざ出発~!!


(第11旅 島根・一畑電車の旅(前編)②へ続く)

