スポンサーサイト


島根・一畑電車の旅(後編)③

車庫を見学した後、佐藤さんと石飛さんから、オススメの和食屋さんを紹介していただきました。

それは雲州平田駅そばの 「日本料理 味処おかや」

r14b.jpg

料亭風の粋な佇まいなのですが、ランチはとてもリーズナブル。
「RAILWAYS」のキャストの方々にも大人気で、撮影中は行きつけにされていたとか。

r8b.jpg

私が注文したのはサバ味噌煮定食。
一口食べて、ビックリ!すごく…美味しい…!

ふっくら艶やかに炊かれたご飯に、出汁のよく効いたおみそ汁。
小鉢のひとつひとつに至るまで、とても丁寧で繊細な味付けがされていて、ちょっと感動的な美味しさでした。

「東京でも、こんなご飯にはなかなか巡り会えない!」と皆も興奮気味。
今回はランチでしたが、もしまた来られる機会があれば、夜にもぜひ訪れてみたいな。

※写真には写ってないですが、ランチには食後のデザートも付きます!


(第12旅 島根・一畑電車の旅(後編)④に続く)


スポンサーサイト
