スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津・魅力ぎっしり旅(前編)② ~東武鉄道~

2010年5月22日(土) 東武鉄道・浅草駅前 6時45分

日中は観光客でにぎわう浅草も、まだ朝の7時前は人も少なく、ひっそり。
昭和の薫り漂う、築80年の松屋デパート。
東武鉄道・浅草駅のホーム はそのデパートの2階にあるという珍しい構造。

…あれ?

このホーム、よく見るとなんかちょっと…ヘン?
いたるところに「足元にご注意!!」の文字。

車両に乗り込もうとすると…

aidu3b.jpg

このは…?!

aidu4b.jpg

ちょ、 ホームと車両の隙間、広すぎ!!
大人ひとり分、スッポリ収まるやん…!

aidu2b.jpg

ホームは先端に行けば行くほど、異様なほど曲がり、細~くなっています。

転落防止用の柵も張り巡らされ、青い服に黄色いキャップのおじさま達が等間隔に見守っているという厳戒体制(?)っぷり。

なんでこんなことに…?!

実は、浅草駅は、駅を出てすぐ隅田川の鉄橋を渡るため、線路が急カーブになっているそう。
設立された当初は、もっと短いホームだったのですが、利用人口が増え、車両数も増やさねばならなくなり、きついカーブに合わせてホームを延長せざるを得なかったのだとか。

だからこんなにデンジャラスなホームに…(^^;)

皆さん、浅草駅を利用するときは、ホームから落っこちないよう、くれぐれも足元にご注意を!


(会津・魅力ぎっしり旅(前編)③へ続く)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。