

一都二県スーパー大回り③

この日はよく晴れていて、まさに絶好の旅日和。
さすが、横見マジック!
なにげない景色がどれも美しくて、その度にハッとさせられます。

bousou3.jpg

外房線に乗り換えると、車窓を楽しむ老夫婦が…

bousou4.jpg

ああ、いいなぁ…。なんだかほのぼのするなぁ。

bousou5.jpg

のどかな田園風景。ちょうど田植えの季節。
空が澄んでいて、田んぼに水鏡が…。キレイ!


いや~、房総半島大回り、かなりオススメです。

とにかく窓全開にできる車窓が素晴らしいのですよ。ビバ、113系!

風景がゆったりとロードムービーのように変わっていって、ずっと見ていても飽きません。

都会の喧噪から逃れたくなったとき、ポケットに文庫本をしのばせて、ふらりと気ままな房総半島ひとり旅っていうのも良いかもしれない。

本を読んだり、のんびり車窓を眺めたり、好きなときにうたた寝したり…たった130円でこんなに素敵な旅が味わえるのです。

よし、今度は、個人的にも行ってみようっと!

あーほんと楽しかったなぁ。さ、帰ろう帰ろう♪

……え?これで終わりじゃない?まだ半分?!

そうでした…。「鉄子の旅」はそんなナマやさしいものではないのでした…。

(第3旅 130円スーパー大回り④へ続く)

