

広田尚敬さんと行く、贅沢☆秩父鉄道写真旅(前編)③~武川駅~

広田さん「では、この駅に降りてみましょうか」

hirota5b.jpg


広田さんが最初に選ばれたのは武川駅
ここで、あるものに目を止められたようです。

hirota18.jpg


それは可愛らしいブルーの電気機関車。

「車両を撮るとき、ついありきたりの記録写真みたいになってしまって…」
広田さん「全部を入れようとしなくていいんですよ。まずは被写体をよく観察して、気になるところを探すことが大事。見つけたら、ジャカジャカ撮って試してみる。ダメなら消せばいいんですから。」

hirota3a.jpg

ということで、いつもと違う感じの写真を撮ってみました。白い羽に乗る運転士さん!


(広田尚敬さんと行く、贅沢☆秩父鉄道写真旅(前編)④に続く)
